ムダ毛処理は、季節で変える脱毛が楽。

ムダ毛は、気になる人とそうでない人がいる。
又、季節でも変わる。春や夏は、腕や足を出すことが多いので電動脱毛器で脱毛をしている。
腕や足そして、脇の下などは、電動脱毛器だが、顔は、器具を替えて処理している。
長袖・長ズボンの時期は、脱毛を怠っている。
生やしっぱなしである。あまり、気にならない。
手や足の指にも毛が生えているのでついでに処理している人も多い。特に、毛深いわけではないが、数本生えていると指輪やブレスレットがおしゃれに見えない気がする。顔のうぶ毛と指のムダ毛は、季節に関係なく処理している。
顔のうぶ毛は、カミソリを使っている。
体より肌が敏感なので、洗顔して汚れをきれいに落として再び、泡を付けてから剃っている。
女性用のカミソリは、安全性のために刃先に横滑りを防ぐセーフティガード加工がされている物が多い。
鏡を見ながら剃っていると左右が反対に映るため上手く動かせない。
以前、何度か切ったことがあるのでセーフティガード加工が安全で軽くて使い勝手もよくツルツルに剃れる。
触ると滑らかな肌触りで何度も触りたくなる。
顔のうぶ毛処理は、月に1〜2回しているが、剃った後は、ファンデーションの付きが全く違う。
滑らかになった肌にファンデーションが密着してくれるので崩れにくくなり、肌色が明るくなり、艶が出て若返った感じがするので嬉しい効果である。
中々、いい感じに仕上がるので止められません。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*