痩身エステで話題の「アレックス」を体験しました☆

5女子はいつだってダイエットに関するネタには敏感なものですよね!

ある日、某クーポンサイトで「痩身エステで話題沸騰の機器”アレックス”体験、1回300円!」とあって、とりあえず速攻チェックしました。

とは言え「アレックス」って何なんだろう…と思い、その聞き慣れない名前の機器の正体を調べてみました。

アレックス=ALEX-S「ベッドに寝ているだけで30分でジョギング15kmと同等の圧倒的なカロリー消費が出来る話題沸騰の痩身器具!」

…という、「…ほんまかいな…」と言いたくなる謳い文句でした(笑)

色んなサイトを比較して内容を見て、とてもざっくり説明すると、こんな感じだそうです。

 ㈰特殊な赤外線で身体の深部にある脂肪にまでアプローチして脂肪を温めて溶かす

 ㈪ベッドの部分に流れる微弱電流が背中にアプローチして有酸素運動効果を与える

 ㈫EMS機器を併用して気になる部分の筋肉に直接アプローチして筋トレ効果

㈰と㈪は未体験だから知らないけど、わたくし、EMSは家庭用の高価過ぎる機械を持っていたことがあるから知ってますの。本当にEMSには引き締め効果がありましたよ。自分が持ってた機械はもう壊れちゃったけど。

ということで、「まぁ、300円だし!」という安価さに思わずお徳用10回体験コースというクーポンをポチっとしました。

10回を2ヶ月ちょっとで消費、という条件なので、まぁ週1ペースで通うつもりで初回体験の予約電話を入れて早速突撃☆ミ

様々なサイトの「美容エステサロンで体験しました!」的な記事を読んでからお店に突撃したので、期待度が高かったのかもしれない。。。

とりあえず、お店に到着…? え??どこ??お店が見つからない?? …と思ったら。

お店の外観、なかなか硬派なトレーニングジムの2Fでした。経営者の方のご自宅の2Fに機械を置いて対応しています、という雰囲気。。。

本当に大丈夫なんだろうか。。。という一抹の不安を感じつつ、体験スタート。

機器は様々なサイトの口コミ通りのものでした。

温かくて少々まぶしいベッドの上に薄着で乗り、EMS機器を付けて寝っころがっているというもの。

このお店がうれしい点は、よく見る体験談では30分のところ、倍の長さの60分、しっかり施術してもらえることでした。

アレックスの機械自体はあったかいベッドという感じなので、1?2回の使用で効果を実感するようなものではなさそうです。

EMSは…イタタタタタタ!!!もう、ゆっくり寝てるとか無理ですよ。かなり痛いです。(知ってたけど)

EMSをした箇所(お腹と二の腕)は、翌日結構な筋肉痛が出るほどにシッカリ効きました。

と言うことで筋トレ効果は絶大なのではと期待しています。(脂肪を溶かすとか背面の有酸素運動、とかは半信半疑)

ただ、筋トレだけでは痩せないことは経験上知っているので、普段通っているスポーツクラブでの筋トレ・有酸素運動と併用で2ヶ月体験、続けてみるつもりです。

色んな美容系サイトで見たサロンクチコミ記事の体験談とはだいぶ違う気もするけど・・・オシャレ感とかゼロ・・・(笑)

まぁですね、私が体験しているお店はあくまでサロンではなく「硬派なトレーニングジムの1つの機器」という位置づけなので、リラクゼーションに行くのではなく「痩身トレーニングの1種類に行く」と思えば何てことない…と思う。多分。だって機械は一緒だもん。

1回300円だし。この値段ならクーポン終った後もお安く続けられそうだし。。。

2ヶ月後の「美容痩身コミット具合」が楽しみです(笑)

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*