肌タイプ、オイリースキンの人

人はそれぞれに肌タイプと言うものがありますが、しっていましたか?

よく、しっとり肌用、さっぱり肌用という基礎化粧品を

見かけますよね。基礎化粧品は、その人にあったものを使用しなければ、

肌トラブルの大きな原因になってしまいます。

10オイリースキンの人って若い方に多い肌タイプですが、

年齢を重ねた方でもオイリースキンの人がいらっしゃいます。

オイリースキンの人の見た目の特徴は、全体的に油っぽい、

毛穴が開いている、中には肌表面に凹凸がある人もいます。

でも、基本的にはほかの肌タイプの人よりも元気でいい肌なんです。

しかも1番お金のかからない肌だと思いますよ。

オイリースキンの人の良い点はしわになりにくいということです。ドライスキンや

普通肌の人たちに比べると肌トラブルは少ないはずですよ。

ただ、水分が足りず毛穴の開きが目立つため、よくパッティングして保水

しなければなりません。パッティングの目安は、肌が冷えたと感じるまですること。

そうすると。毛穴が引き締まって、きめの細かい肌が生まれます。

ということは、オイリースキンの人に必要なものは水分、ということになります。

他に気をつけなければいけないことは、シミにならないような対策をすることです。

日焼け止めをよく塗ったり日傘を利用するなどして、紫外線から肌を守りましょう。

心がけ1つできれいな肌を保つことが出来ます。

ぜひ実践してみてください。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*