やっぱり毛が生えてきた?

7出産直前に剃り落として、産後はしばらく生えてこなくてラッキー!と思ってたら4カ月を過ぎる頃にはちょいちょい生えてきちゃった…でも、ほんの少し、弱々しい毛だけで目立たなかったから処理もしなくて平気。だったんだけど、5カ月を過ぎたら黒々としっかりした脇毛さんがニョキニョキと成長してるよ?。スネ毛さんもだいぶワサワサと生えてきてる。外着で脇を露わにする服装なんてしないし、いっつもパンツスタイルだし、面倒だからそのままにしてたけど、赤ちゃんが授乳の時に脇を触ってる気がするのよね。このままの習慣でいて、この子が大きくなってお絵描きする時に、「ママ?」って描いた私の絵が脇の下真っ黒だったら立ち直れない…という想像をしてしまったよ。だから、これからはキチンと脱毛しよう、と心に決めた!今まではお風呂でカミソリ派だったけど、これからはどうしようかな?子どもが触って危ないものは使いたくないな。クリームはニオイが気になるしちょっと手間がかかるし、オイルシート系は上手く出来なくてベトベトになるだけだし、うーん…やっぱり面倒だなぁ。サロンに通って脱毛しちゃいたいな!でもそんなお金もヒマもないよ?!

友だちの話だとサロンもだいぶ安くなったみたいだし、ちょっと見積もってみようかな?出来れば全身脱毛したいよ。永久脱毛してもまた生えてくるんだって聞くけど、どれぐらいもつのかな?子どもが小さいうちに調べておこうっと。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*