スプーン1杯で空腹感が軽減されるスーパーフードのチアシード

14最近注目され始めたスーパーフードの1つであるチアシードですが、本当に少量で空腹感が軽減されますので、ダイエットにはもってこいの食材の1つでしょう。

一見、ゴマと見間違えそうなこのチアシードですが、スプーン1杯で空腹感がかなり軽くなりますので、スーパーフードと呼ばれる所以(ゆえん)が実感できるくらいでしょう。

おススメの作り方としては、いつも飲んでいる飲み物などに入れるだけでいいでしょう。100%のフレッシュジュースなどやスムージーなど、果物系の飲み物ととても相性がいいですので、おいしく頂くことができます。15分から30分ほどで十分に膨張してきますので、先に飲み物に入れておいて、その間に洗顔やスキンケアなどの支度を整えておけば、忙しい朝でも、チアシードの簡単ダイエットを生活に取り入れることができるのではないでしょうか。

ダイエットをする時に心配なことは、肌荒れなどのお肌トラブルなどではないかと思います。ダイエットをするのだから、ある程度の肌荒れは仕方ないと思われていた方でも、チアシードを取り入れたダイエットであれば、肌荒れも心配せずに済むことができるでしょう。

このチアシードには、豊富な食物繊維や女性に嬉しい鉄分なども含まれているため、ダイエットをしながらも、健康や美肌を保ちながら、痩せる身体作りが実現できるものなのです。スプーン1杯の量で、およそレタス300g分の食物繊維が摂れると言われていますので、安心してダイエットに励むことができるのでしょう。

ただ、スーパーフードと呼ばれるチアシードですが、さすがに主食の代わりにはなりませんので、他の2食(昼・夜)をしっかりと食べながら、少しずつ1日の摂取量を減らしていけるといいのではないでしょうか。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*