やっと抜け出せそうです
30代後半になってフェイスラインにニキビができるようになりました。思春期の時もほとんどできていなかったニキビが大人になってでき始め、また目立つ場所にあるのでとてもショックでした。
何をしても治らず、治ってきたと思ったら繰り返し同じ場所にできるのでどうすればいいか分からず皮膚科を受診することにしました。
皮膚科で肌の新陳代謝を上げ、ニキビを出来にくくする薬を処方してもらい、3週間ほど経ちました。
デュアック配合という薬で毎晩ニキビやざらつきのある個所に塗ります。やや敏感肌ですが、ヒリヒリとすることもなく使うことが出来ています。
この薬は乾燥を引き起こしやすいという理由で乾燥を防ぐためのビーソフテンローションという化粧水も同時に処方されました。
ビーソフテンローションは乾燥を防ぐだけでなく肌の血行を促進する効能もあるようです。
セットで使い始めるとニキビまではいかないけれど、ポツポツと肌に出来ていた吹き出物が見事になくなりました。
顎ニキビは炎症を起こしていたため、抗生剤の薬を処方してもらいました。どんどん炎症が治まっていき、新たにニキビが出来ることもなく過ごせています。
顎ニキビはストレスやホルモンバランスの崩れで毛詰まりを起こして出来ると説明されました。
乾燥も影響しているようで保湿もしっかりとするようにしました。半年ほど顎ニキビが出ている状態でしたが、ようやく顎ニキビ 解消できそうです。

Read more

ワックス脱毛には水溶性ワックスと油性ワックスがあります。

水溶性ワックスは蜂蜜や砂糖が主成分なので肌に優しく、使用後は水やウェットティッシュで落とせるのが特徴です。毛の流れに沿って肌に塗ったら、ストリップスと呼ばれるシートを乗せて一気に引き剥がします。このとき毛の流れと逆方向へ剥がすのがポイントです。広範囲に使えて安価で市販されているのでとても経済的です。ただし毛の長さが1cm程度必要で、それより短いとワックスに上手く絡まなくて毛が抜けません。また、脱毛強度が油性ワックスと比較すると弱めになります。ワックス脱毛の初心者がセルフ脱毛に使うのにオススメです。

油性ワックスは松脂が主成分で、使用後はクレンジングオイルで落とします。大きく分けてソフトワックスとハードワックスの2種類あります。

ソフトワックスは5mm程度の長さで脱毛できます。柔らかいリキッド状のワックスなので広範囲に塗り拡げることができます。使い方は水溶性ワックスとほぼ同じです。脱毛強度はハードワックスと比べるとやや弱いですが、水溶性ワックスよりも強いです。

ハードワックスは産毛や2mm程度の短い毛でも脱毛できます。こちらはストリップスを使いません。ハードワックスを温めて溶かし、肌に塗った後に冷えて固まるのを待ちます。また、厚めに塗る必要があるので広範囲には向いていません。脱毛強度が強いので効果が高いですが、肌への負荷も大きいです。

ソフトワックスは市販で売っていてセルフ脱毛が可能ですが、ハードワックスはサロンでの施術がほとんどです。

脱毛を弘前でお考えの方へ
脱毛弘前

Read more

ムダ毛は、気になる人とそうでない人がいる。
又、季節でも変わる。春や夏は、腕や足を出すことが多いので電動脱毛器で脱毛をしている。
腕や足そして、脇の下などは、電動脱毛器だが、顔は、器具を替えて処理している。
長袖・長ズボンの時期は、脱毛を怠っている。
生やしっぱなしである。あまり、気にならない。
手や足の指にも毛が生えているのでついでに処理している人も多い。特に、毛深いわけではないが、数本生えていると指輪やブレスレットがおしゃれに見えない気がする。顔のうぶ毛と指のムダ毛は、季節に関係なく処理している。
顔のうぶ毛は、カミソリを使っている。
体より肌が敏感なので、洗顔して汚れをきれいに落として再び、泡を付けてから剃っている。
女性用のカミソリは、安全性のために刃先に横滑りを防ぐセーフティガード加工がされている物が多い。
鏡を見ながら剃っていると左右が反対に映るため上手く動かせない。
以前、何度か切ったことがあるのでセーフティガード加工が安全で軽くて使い勝手もよくツルツルに剃れる。
触ると滑らかな肌触りで何度も触りたくなる。
顔のうぶ毛処理は、月に1〜2回しているが、剃った後は、ファンデーションの付きが全く違う。
滑らかになった肌にファンデーションが密着してくれるので崩れにくくなり、肌色が明るくなり、艶が出て若返った感じがするので嬉しい効果である。
中々、いい感じに仕上がるので止められません。

Read more

10私が脱毛について考えはじめたのは、高校生くらいの時でした。
体育の授業で体育着に着替える時に友達に見られるのが恥ずかしかったし、私の周りはほとんど脱毛をしていたので私も脱毛がしたいと思いはじめました。
中学生の頃まであまりに気にしていなかったので、初めてワキの処理をし始めたのは高校生の頃でした。
処理をはじめたらすぐ伸びてくるので1週間に1回のペースで処理を続けていたらもともと肌が荒れて痛くなってしまいました。
病院に行くともうワキを剃るのはやめてください。と言われこれからの処理はどうすればいいのかすごく悩んでいました。
脱毛サロンを調べて安いところを見つけました。母には肌が弱いんだからしっかりとした所で脱毛した方が良いんじゃないかと言われ病院の先生に相談しました。
すると、皮膚科で脱毛ができると言われ、病院で治療してから脱毛しようと考え毎日のケアをしっかりしました。
看護士さんに2週間くらいしたら抜けてくると思うから楽しみにしててねと言われ2週間経つと本当にツルツルになって今までの肌が嘘みたいにきれいになってとっても嬉しかったです。
高校生の頃から病院に通っていたので今は全く毛が生えてないので、気にせず半袖を着れるし、夏は水着も着れて、恥ずかしい思いをすることがなくなりました。脱毛サロンより値段は高かったですが、ちゃんとした脱毛治療が受けれて
良かったです。
船橋にもたくさん脱毛サロンがありますが、ぜひこのサイトであなたにあった脱毛サロンを見つけてください!
船橋で脱毛サロンを探す

Read more

人はそれぞれに肌タイプと言うものがありますが、しっていましたか?

よく、しっとり肌用、さっぱり肌用という基礎化粧品を

見かけますよね。基礎化粧品は、その人にあったものを使用しなければ、

肌トラブルの大きな原因になってしまいます。

10オイリースキンの人って若い方に多い肌タイプですが、

年齢を重ねた方でもオイリースキンの人がいらっしゃいます。

オイリースキンの人の見た目の特徴は、全体的に油っぽい、

毛穴が開いている、中には肌表面に凹凸がある人もいます。

でも、基本的にはほかの肌タイプの人よりも元気でいい肌なんです。

しかも1番お金のかからない肌だと思いますよ。

オイリースキンの人の良い点はしわになりにくいということです。ドライスキンや

普通肌の人たちに比べると肌トラブルは少ないはずですよ。

ただ、水分が足りず毛穴の開きが目立つため、よくパッティングして保水

しなければなりません。パッティングの目安は、肌が冷えたと感じるまですること。

そうすると。毛穴が引き締まって、きめの細かい肌が生まれます。

ということは、オイリースキンの人に必要なものは水分、ということになります。

他に気をつけなければいけないことは、シミにならないような対策をすることです。

日焼け止めをよく塗ったり日傘を利用するなどして、紫外線から肌を守りましょう。

心がけ1つできれいな肌を保つことが出来ます。

ぜひ実践してみてください。

Read more

5女子はいつだってダイエットに関するネタには敏感なものですよね!

ある日、某クーポンサイトで「痩身エステで話題沸騰の機器”アレックス”体験、1回300円!」とあって、とりあえず速攻チェックしました。

とは言え「アレックス」って何なんだろう…と思い、その聞き慣れない名前の機器の正体を調べてみました。

アレックス=ALEX-S「ベッドに寝ているだけで30分でジョギング15kmと同等の圧倒的なカロリー消費が出来る話題沸騰の痩身器具!」

…という、「…ほんまかいな…」と言いたくなる謳い文句でした(笑)

色んなサイトを比較して内容を見て、とてもざっくり説明すると、こんな感じだそうです。

 ㈰特殊な赤外線で身体の深部にある脂肪にまでアプローチして脂肪を温めて溶かす

 ㈪ベッドの部分に流れる微弱電流が背中にアプローチして有酸素運動効果を与える

 ㈫EMS機器を併用して気になる部分の筋肉に直接アプローチして筋トレ効果

㈰と㈪は未体験だから知らないけど、わたくし、EMSは家庭用の高価過ぎる機械を持っていたことがあるから知ってますの。本当にEMSには引き締め効果がありましたよ。自分が持ってた機械はもう壊れちゃったけど。

ということで、「まぁ、300円だし!」という安価さに思わずお徳用10回体験コースというクーポンをポチっとしました。

10回を2ヶ月ちょっとで消費、という条件なので、まぁ週1ペースで通うつもりで初回体験の予約電話を入れて早速突撃☆ミ

様々なサイトの「美容エステサロンで体験しました!」的な記事を読んでからお店に突撃したので、期待度が高かったのかもしれない。。。

とりあえず、お店に到着…? え??どこ??お店が見つからない?? …と思ったら。

お店の外観、なかなか硬派なトレーニングジムの2Fでした。経営者の方のご自宅の2Fに機械を置いて対応しています、という雰囲気。。。

本当に大丈夫なんだろうか。。。という一抹の不安を感じつつ、体験スタート。

機器は様々なサイトの口コミ通りのものでした。

温かくて少々まぶしいベッドの上に薄着で乗り、EMS機器を付けて寝っころがっているというもの。

このお店がうれしい点は、よく見る体験談では30分のところ、倍の長さの60分、しっかり施術してもらえることでした。

アレックスの機械自体はあったかいベッドという感じなので、1?2回の使用で効果を実感するようなものではなさそうです。

EMSは…イタタタタタタ!!!もう、ゆっくり寝てるとか無理ですよ。かなり痛いです。(知ってたけど)

EMSをした箇所(お腹と二の腕)は、翌日結構な筋肉痛が出るほどにシッカリ効きました。

と言うことで筋トレ効果は絶大なのではと期待しています。(脂肪を溶かすとか背面の有酸素運動、とかは半信半疑)

ただ、筋トレだけでは痩せないことは経験上知っているので、普段通っているスポーツクラブでの筋トレ・有酸素運動と併用で2ヶ月体験、続けてみるつもりです。

色んな美容系サイトで見たサロンクチコミ記事の体験談とはだいぶ違う気もするけど・・・オシャレ感とかゼロ・・・(笑)

まぁですね、私が体験しているお店はあくまでサロンではなく「硬派なトレーニングジムの1つの機器」という位置づけなので、リラクゼーションに行くのではなく「痩身トレーニングの1種類に行く」と思えば何てことない…と思う。多分。だって機械は一緒だもん。

1回300円だし。この値段ならクーポン終った後もお安く続けられそうだし。。。

2ヶ月後の「美容痩身コミット具合」が楽しみです(笑)

Read more

お尻は自分でなかなかじっくりと見ることもないので、誰かに指摘されたり、鏡でふと見た時に気づいた方がほとんどで、なかなか黒ずみがかなり悪化しないと気づかない方が多いです。

まさか自分のお尻が黒ずむなんて、そしてお尻が黒ずむのってどんなことが原因?と一人で悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そんな方はまずこのサイトを見てみても良いかもしれません。
お尻の黒ずみを消す方法がいくつか紹介されていますよ。

お尻の黒ずみを消すならここから

また、意外かと思いますが、お尻の黒ずみの多くは摩擦によって起こります。

12そんなことで?と思うかもしれませんが、少しずつ肌にダメージを与えていくので、急には黒くならないのでなかなか気づきづらく、特にデスクワークが多い方は1日の大半は椅子に座っているのでお尻へのマツが起こりやすいです。

圧をかけながら座っているので当然摩擦も強くなります。

短期間なら大丈夫ですが、毎日になると少しずつお尻が黒くなってしまい、気づいた時にはもう手遅れなんてことも。

できればあまり座りっぱなしにならないことがいいのですが、仕事となるとそうはいきませんよね。

対策としてはお尻を乾燥させすぎないこと。

肌が乾燥していると少しの刺激で黒ずみが早まってしまうので、出来るだけ肌は潤った状態に保つことが大事です。

そして下着は肌に優しい生地を選び、下着による摩擦をできるだけ起こさないように気を付けることもいいでしょう。

単純なことかもしれませんが、毎日意識することでお尻への摩擦は軽減します。

これ以上悪化させないためにも上記のことに気を付けて、お尻の黒ずみを改善させましょう。

Read more

5ムダ毛を毛抜きで処理しているとたまに血が出てくることってありますよね。ほとんど血は出ませんが、あれはどうして起こるのでしょうか。同じようにムダ毛を抜いて行っても、血が出るほど肌が傷つくのはたまにです。これは抜き方の問題なのか、毛穴が弱っているせいかのか、どういうことが原因なのでしょう。私は自宅でムダ毛を抜きながらふとこんなことを思いました。

毛穴から血が滲んでくると痛み結構強いし、それに服が汚れたり、目立ってしまったりします。これって結構困りますよね。脇や顔をさらしたときに血が滲んでいたら目立つので、ほんと困るのです。だから血が出る理由が分かったら、それに気を付けてムダ毛の毛抜き処理ができるのになあと思いました。

私が毛抜きでムダ毛を処理するのはほとんどが脇です。後はたまに顔のムダ毛処理などもします。どちらかというと顔のムダ毛処理のときによく血が出ている気がするんです。顔の方が血液の循環が良いのかなとか思いました。

ムダ毛って本当に不思議が多いです。ちょっと気になったので、調べて見たのですが、ムダ毛を抜いたときに血が出る理由は「抜き方」の問題ではないみたいです。それは毛周期に関連していて、退行期に入っているムダ毛は抜きやすいけど、成長期のムダ毛は抜きにくく血が出やすいということが分かりました。血が出やすいのに場所はあまり関係ないようです。なるほど〜って感じです。ムダ毛に周期があることを始めて知りました。

Read more

14最近注目され始めたスーパーフードの1つであるチアシードですが、本当に少量で空腹感が軽減されますので、ダイエットにはもってこいの食材の1つでしょう。

一見、ゴマと見間違えそうなこのチアシードですが、スプーン1杯で空腹感がかなり軽くなりますので、スーパーフードと呼ばれる所以(ゆえん)が実感できるくらいでしょう。

おススメの作り方としては、いつも飲んでいる飲み物などに入れるだけでいいでしょう。100%のフレッシュジュースなどやスムージーなど、果物系の飲み物ととても相性がいいですので、おいしく頂くことができます。15分から30分ほどで十分に膨張してきますので、先に飲み物に入れておいて、その間に洗顔やスキンケアなどの支度を整えておけば、忙しい朝でも、チアシードの簡単ダイエットを生活に取り入れることができるのではないでしょうか。

ダイエットをする時に心配なことは、肌荒れなどのお肌トラブルなどではないかと思います。ダイエットをするのだから、ある程度の肌荒れは仕方ないと思われていた方でも、チアシードを取り入れたダイエットであれば、肌荒れも心配せずに済むことができるでしょう。

このチアシードには、豊富な食物繊維や女性に嬉しい鉄分なども含まれているため、ダイエットをしながらも、健康や美肌を保ちながら、痩せる身体作りが実現できるものなのです。スプーン1杯の量で、およそレタス300g分の食物繊維が摂れると言われていますので、安心してダイエットに励むことができるのでしょう。

ただ、スーパーフードと呼ばれるチアシードですが、さすがに主食の代わりにはなりませんので、他の2食(昼・夜)をしっかりと食べながら、少しずつ1日の摂取量を減らしていけるといいのではないでしょうか。

Read more

10美容効果が高いとして「水素」が注目を集めています。

人気なのは水素水や水素風呂などですが、今では水素注射なるものまで存在しています。

水素水は家庭でも簡単に作ることができます。

水素を発生させる家電があるので、それを購入したら、後はお水をセットして電源を入れるだけで数分後には水素水ができあがります。

水素は活性酸素を除去してくれる効果があるので、飲むことによってシミやシワ、くすみなどの改善に効果があります。

1日に飲むお水を水素水に変えることで、美容効果が期待できるのです。

水素風呂を作るのも簡単です。

水素を発生させるダシのパックのようなものがあるので、それを湯船に入れれば完成です。

ポコポコと泡が出てくるので、ジャグジーのような気分を味わうことができます。

1回400円くらいなので、エステに行くよりはだいぶ安いと思います。

水素が肌の細胞の奥まで入るので肌がスベスベになりますし、保温効果もあるので冷え性改善にも効果があります。

熱い温度で湯船に入るのではなく、ぬるめのお湯にゆっくり浸かるようにすると、じっくりと肌に水素が入り込んでいきますし、呼吸からも水素を取り込むことができるので、より効果を期待することができます。

水素水を作る機械は値段は高めではありますが、その後はお水しか使いませんし、水素風呂も400円で簡単に作れるので、コスパはそんなに悪くないと思います。

Read more

12私は小さいころから毛深くて、小さいころは腕と脚の毛がとても気になっていたんですけど。

社会人になってまず脇脱毛をやって、それ以来、なんて快適なんだろうって感動しました。ノースリーブも着ても気になりませんし、何より毎日剃ることで、毛穴が目立ってしまっていたことだったり、色素沈着も気になっていましたが、脇脱毛で悩みはおさらば出来ました。

脚の毛も濃いんですが、今とても安く出来る脇脱毛と違って、少し値が張るので節約中の身としては出来ないんですけど。でも私が一番やりたい箇所はひげなんです。鼻と口の間の部分です。男性の様に濃い分けではないんですけど、なんだか女性にしては濃いし、伸びるんです・・・。これは小学生のころから気になって剃っていました。そのせいもあってか、ヒゲの方も負けじと勢力を拡大してきて(涙)今じゃ毎日剃らないと目のやり場に困らせてしまいますよ。それかひげのあたりを視線がうろつくことに耐えなきゃいけない事態が発生しますよ。マスクを常に常備していて、「あ!伸びてる!」と気付いたらマスク装着です。本当にそれだけ気になります。他の女性はひげで悩んでなんかいなんでしょうか。伸びてる友達とか見たことないんです。

もしひげ脱毛が出来たら、毎日剃ったり、剃り忘れて途方に暮れることもなくなるはずです。少し余裕が出来たら、足じゃなくて、腕でもなくて、デリケートゾーンでもなくて。私はひげと!ひげと永遠にさよならしたいんです。

私の住んでいる梅田の脱毛サロンの情報はこのサイトがいいみたいです。

梅田脱毛はこちら

Read more

7出産直前に剃り落として、産後はしばらく生えてこなくてラッキー!と思ってたら4カ月を過ぎる頃にはちょいちょい生えてきちゃった…でも、ほんの少し、弱々しい毛だけで目立たなかったから処理もしなくて平気。だったんだけど、5カ月を過ぎたら黒々としっかりした脇毛さんがニョキニョキと成長してるよ?。スネ毛さんもだいぶワサワサと生えてきてる。外着で脇を露わにする服装なんてしないし、いっつもパンツスタイルだし、面倒だからそのままにしてたけど、赤ちゃんが授乳の時に脇を触ってる気がするのよね。このままの習慣でいて、この子が大きくなってお絵描きする時に、「ママ?」って描いた私の絵が脇の下真っ黒だったら立ち直れない…という想像をしてしまったよ。だから、これからはキチンと脱毛しよう、と心に決めた!今まではお風呂でカミソリ派だったけど、これからはどうしようかな?子どもが触って危ないものは使いたくないな。クリームはニオイが気になるしちょっと手間がかかるし、オイルシート系は上手く出来なくてベトベトになるだけだし、うーん…やっぱり面倒だなぁ。サロンに通って脱毛しちゃいたいな!でもそんなお金もヒマもないよ?!

友だちの話だとサロンもだいぶ安くなったみたいだし、ちょっと見積もってみようかな?出来れば全身脱毛したいよ。永久脱毛してもまた生えてくるんだって聞くけど、どれぐらいもつのかな?子どもが小さいうちに調べておこうっと。

Read more